ユカリのあ〜せやせや。

急に思い出して、「あ〜せやせや」と
思たことを書きますから、
読めよ。
来週が来てしまった。

0924-2.jpeg
先週末は色んな場所で
ちょいちょい歌唱して

0924.jpeg
でっかいヤクルトやら
いろいろ、ありがとう
20160925_190552.jpeg
日曜日は大人のディスコだ
「アナザードリーム」には
しっかりした女の人たちと
無邪気なオッサンだらけで
私はとても楽しかったのだ
しかもサプライズ宣伝歌唱


週が明けて今日は月曜日で
昨日から数えたら来週やな
あーややこしい
FM-OSAKAのミーティング
月末、みんなで集まります
今日はオーフェス運動靴が
お揃いで届いて記念写真だ

received_10205345840206015.jpeg

もはや9月が終わる時分やな
早いなあ
ということはツアーも近づく

実は11月の未発表事案アリ

普段、急に何かやる事がなく
心から焦ってきて、慌てても
もはや明日しかしゃーないな
なんか結局ひとり焦ってるな
音楽はひとりでできないのに
準備のは一人で歌うのも一人
歌は人生やなあ
| - | 00:41 | - | - | pookmark |
Fwd: なにわブルース、からの、ラジオ収録、からの、練習

__ 3.jpeg
勘太郎さん。
ぱったり楽屋ロードで会う

色んな先輩やらいっぱいで
楽屋とステージ見学の往復
__ 1.jpeg

で、翌日のために訪れてた
たこさんとこのギタリスト
山口っさん
男前のクセに毛ワサワサや

木村さんやら栄昌さんやら
打ち上がりまくって朝方で

翌日が、FM-COCOLOで
この前のブログの感じで

ほんでから短編映画祭り
トークの登壇させて戴き

迎えた火曜は水曜に向い
色々の想い上がる下がる

人生は
上がる下がるの繰り返し

なんでこんな感じなんか
人のフリ見て我フリ直そ

朝から、上がった水曜日
KOJIさん、ありがとう!
IMG_0508.jpeg

実は「ほぼ同郷ほぼ同級生」
そんなKOJIさんと収録後に
盛り上がり過ぎ、アイゴー

終わってサクっと歌の練習
246なんばで歌唱60分
マイクをリュックに持替え
自転車で30分で福島じゃ
トレーニングと走る練習よ
よう寝る

準備万端の木曜日が来たわ

やっぱり下がりまくるの巻
私には次の用事があるのよ
疲れてる体にビタミン注入
そして歌の練習に行くのよ
木曜は心斎橋の246よっ
20160922_123149.jpeg

ツアーリハの為の練習だ
60分でアルバム一枚半
歌いきったら太融寺移動
毎月の心の作業に行くの

そのままドトール2時間
月末曲順〜ツアーの曲順
下書きをバンマスに送る
バンドの全員に行き渡る
皆も準備してくれる事よ
小林バンドは前の通達が
あればある程すばらしい
もはや「本番」楽しみよ
まだリハもしてへんのに

そこから友だちと会うた
超シャネルズ友だちたち
記録を西暦で話す女から
当時、メンバーが引く程
格闘技マニアな女と私で
サイゼリアに3時間やで
めっさオモロいもんでね
必ず再ゼリアと誓うのさ

それでも、地下鉄は走る
だから乗る降りるアメ村
アメ村という駅はないが
アメ村寄ったらジミー亭
スカジャン屋兄ちゃんと
「エエのんあるで」
『明日行くで』と約束す
帰って今朝の4時に寝た

朝から高島屋でネイルで
これは予約制なので絶対
必死のパッチで行ったら

ポイント10倍のなんば
テイ子さんと合流すき焼
お茶る。超女子話のみだ
楽しい。アメ村アゲイン

めっさエエ。スカジャン。
買う。
ありがとう!magnets!

ジミーちゃんと
『いつまでスカジャン?』
とまと de お茶アゲイン

「姉さん何曜日喋ってん」
とまとの兄ちゃんの問い
『水曜と木曜』

「やっぱりな〜」

なんちゃない会話で
ジミーちゃんと大笑い

もっぺんなんばアゲイン
運動靴やらジャージやら
GUESSの姉ちゃん最高
adidasの姉ちゃんやら
最近の服屋の姉ちゃんに
なんだか励まされる気持

明日も早いで、
ほなおやすみ。




| - | 23:37 | - | - | pookmark |
えらい御無沙汰しとります。
昨日のブルース祭りは楽しく
打ち上がってから二件で6時
今日は南森町FM-COCOLOで
ばんばさん番組に寄せて貰う
いつ会うてもやさしいお方で
私は、有り難かったのだった

dry_img_21389.jpeg

番組終わりで
ちわきさんやらマーキーやら

1474173568817.jpeg
南森町の愉快な仲間達

ありがとう

楽しいままの気持ちで

デザイナー事務所向う
小谷さんと打ち合わす
思いっ切り打ち合わす
夕方フラフラで戻って
更にまとめにかかるも
明日の準備の映画鑑賞

もっぺんフラフラなる




| - | 20:34 | - | - | pookmark |
ラジオの情報
9/15(木)
FM NACK5「Age Free Music!」※放送予定
24:00〜25:00
http://www.nack5.co.jp/program_594.shtml?date=2012-10-18

9/15(木)9/22(木)
bayFM「マロン・ド・おしゃべリーゼ」 ※放送予定
24:30〜25:00
http://bayfm78.net/201604new/maron.htm

9/25(日)
東海ラジオ「歌謡スクエア」 ※放送予定
19:30〜20:00


10/4(火) 深夜4時00分〜翌5時30分 ※日付的には10月5日早朝です。
JFN全国ネット番組  
Memories & Discoveries

大西ユカリが、コーナー選曲を担当します。(コメント出演)
“私が愛するソウルミュージック”というテーマで選曲しています。

<選曲パートは全国JFN系31局ネット>
FM青森・FM岩手・FM秋田・DATE FM・FM山形・ふくしまFM・FM GUNMA・FM新潟・RADIO
BERRY・FM長野・FMとやま・
K−MIX・FM石川・FM福井・岐阜FM・FM三重・FM滋賀・KISS-FM KOBE(兵庫)・FM山陰・
FM岡山・
FM山口・FM香川・FM徳島・FM高知・FM佐賀・FM長崎・FM熊本・FM大分・FM宮崎・FM鹿
児島・FM沖縄

※放送活用時間は局ごとに異なります。詳しくは放送局のHPをチェックしてください。
※特別番組、地震などの臨時対応によりやむを得ず、変更・中止になる可能性もござい
ます。あらかじめご了承ください。 


10/20(木)10/23(日)
各局「金沢明子の歌謡ナビゲーション」 ※放送予定
北日本放送 10月20日(木)5:05〜5:30
山陽放送 10月23日(日)5:00〜5:30
和歌山放送 10月23日(日)22:30〜23:00




| - | 13:50 | - | - | pookmark |
どうか、佳い日々で
逢うのが楽しみと
想う人がいてたら
毎朝起きるのんも
嬉しい事ですわね

この一年ほどは
そーゆー嬉しい朝が
なかなか、来えへん
かなんなあ、しかし

秋が来てしもたやないか

うるさいやっちゃと
思われるほどの声で
聞こえる位に歌うわ

具合が悪い人も
全然ケンチャナヨな人も
どうかどうか佳い日々を

秋が来るからか
ポエムな女やで

ほな、おやすみ
| - | 23:05 | - | - | pookmark |
CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< September 2016 >>
RECOMMEND
ニガイナミダが100リットル
ニガイナミダが100リットル (JUGEMレビュー »)
大西ユカリ
宇崎竜童の曲にaCKy(O.L.H.)が魂を注いだタイトル曲以下4曲がドス黒く光る。特にM1,M2は素晴らしい出来栄え。

この秘宝コンビによる曲力は大西ユカリでしか歌えない。それほどの クオリティー。最早アッキー・ヨーコと化したaCKyの詞は本家阿木燿子に 迫る勢い。昭和の藤本歌謡のような暑苦しい湯浅学の「快耐」・・・重い。 前作『韓流婦人拳!』でグルーヴ溢れるホーン・アレンシで話題となった 小林ホーン隊も清流の如く気持ちよくしなやかに熱くバック・アップ。

アベノミクスに支えられんとする「 失恋スナック三年生 」。
前作に続き全曲韓国録音/MIX。
RECOMMEND
直撃!韓流婦人拳
直撃!韓流婦人拳 (JUGEMレビュー »)
大西ユカリ
「やたら綺麗な満月」以来約2年ぶりとなるニュー・アルバムは、なんと日韓バトル・アルバム!!!

当然日本盤では全て日本語、新曲「韓流婦人」はハングルとは違ったスットコドッコイな小気味よさ、なんと言っても韓国ファンク・ロック・バンドを従えての大韓ロックのヤサグレ加減がピッタシはまる!「コジンマリヤ」(嘘をつく貴方)、「パムヂャ」(夜汽車)ファンク・ロック・ソウルファン必聴です。
またビートたけしからのリクエスト「恋の十字路」、ライブで大人気の「叱らないで」そして宇崎竜童(ダウンタウンブギウギバンド)の「身も心も」と王道歌謡で唸る。済州島から愛人の嘆き「済州エアポート」が貴殿を身につます、、、嗚呼チェジュのアガシよ、また行くからな。
RECOMMEND
直撃!韓流婦人拳 [韓国盤]
直撃!韓流婦人拳 [韓国盤] (JUGEMレビュー »)
大西ユカリ
大西ユカリ韓流の血が騒ぐ!
K-POPがなんぼのもんじゃい!?しかし好きよソン・イルグク、、、、
と、ゆーわけで遂に大西ユカリが韓国で正式デヴュー!

早くも韓国では話題騒然寸前!?韓流ブームを支えているイルボン(日本)の主婦の日常を歌った宇崎竜童(作曲)による必殺の「韓流婦人」、そして韓国ロックの父、シン・ジュンヒュン先生の名曲を息子達と、また韓国きってのファンクロック・バンドのミミ・シスターズとの極東ファンク、更に日本の歌謡曲の王道=「幻のブルース」(藤本卓也)、「恋の十字路」(欧陽菲菲)、「叱らないで」(青山ミチ)のハングル・ヴァージョン、更に更にクレイジーケンバンドの「けむり」、「黒いオートバイ」も遂にこの際玄界灘を飛び越えて!
RECOMMEND
やたら綺麗な満月
やたら綺麗な満月 (JUGEMレビュー »)
大西ユカリ
ソロアルバム第二弾!
宇崎竜童全面プロデュースの下、平成の一大リズム歌謡が完成!!
大西ユカリが憧れの宇崎竜童×阿木燿子コンビと合体、そしてベールを脱ぐ。
バックは日本屈指の、アロージャズオーケストラが全面バックアップ!
豪華絢爛なアルバムが完成です!
RECOMMEND
HOU ON
HOU ON (JUGEMレビュー »)
大西ユカリ
人間力のひと 大西ユカリ原点回帰を通り越した先祖がえりの報恩アルバム!
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
モバイル
qrcode
LINKS
PROFILE